結城市結城 新築戸建 2690万円【2023-02-24更新】 | 小山市の不動産売買情報なら小金井不動産

TOPページ >
街情報&おすすめ売買物件情報 >
結城市結城 新築戸建 2690万円
スタッフブログ

小金井不動産スタッフが街情報やおすすめ売買物件情報を更新します♪

  • 結城市結城 新築戸建 2690万円

    2023-02-24

    こんばんは!

    小金井不動産売買部の鶴見です。

    本日もたくさんのお問合せ、ご来店いただきまして、誠にありがとうございました。

    ロシアとウクライナの争いは今年で一年になってしまいました。

    全世界がこれに吞み込まれるような流れで、非常に恐怖感を覚えます。

    多数の国家が存在する以上、争いは絶えないのでしょうが...

    お互いの立場を調停する国連がもっと機能して欲しいですね。

    本日のブログは、奈良の古刹をご紹介シリーズの続き。

    中世の中心にいた藤原氏の氏寺の「興福寺」。

    一時は国持の大名のような勢いがあったのだとか。

    【金堂と五重塔】並べて撮影が難しい(^^;

    【北円堂】立入禁止の国宝建築物



    【三重塔】こちらも国宝。一段下がった場所にひっそりと。



    【現在に蘇った中金堂】



    金堂には数多くの仏像様と対面可能。

    そして国宝館には様々なお宝にも出会えます♪

    興福寺は数多の荘園を所有して強大な権力を持っていたため、

    一番歴史の渦に巻き込まれたお寺さんでもあったようですね。

    現在は奈良公園や県庁になっている場所も

    広大な境内の一部だったそうですよ(^^)

    時の権力に逆らった気風を持つお寺さんだったからこそ、

    廃仏毀釈の流れももろに受けたそうで、

    そこでたくさんの文化財を日本は失くしてしまったのは悲しいですね。

    ただ今は復興が進み、中金堂が復活し、西金堂も建てる計画があるようです。

    国宝指定の建築物と調和して、少しでも昔の姿に戻って欲しいものですね。

    それでは本日のおすすめ物件です!

    結城市結城 新築戸建 2690万円








    ★その他、不動産の事なら下記ページよりお問い合わせください★
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    ■小山市の新築一戸建てのことなら小金井不動産(株)へ情報満載ページ♪

    ■小山市の中古戸建てのことなら小金井不動産(株)の情報満載ページ♪

    ■小山市の中古マンションのことなら小金井不動産(株)の情報満載ページ♪

    ■小山市の土地・戸建・中古マンションなどの不動産売却査定のことなら60秒スピード査定で♪


    テーマ名 

    ページ作成日 2023-02-24

小金井不動産にお電話でお問合せ
Copyright KOGANEI REAL ESTATE. All rights reserved.